カナちゃんの化粧品レビュー

洗顔料の使用感

私は現在26歳の女性で、専業主婦として毎日頑張っています。

 

趣味はゲーム、読書、アクセ作りなどの家でじっくり腰を据えてできるものが多いです。

 

結婚してすぐに退職してしまったので、すっかり外には進んで出なくなりました。

 

しかし一度手を抜いたらどんどん堕落してしまうのでは、と思って見た目には非常に気をつけるようにしています。

 

近所のスーパーへの買い出しは勿論のこと、3分で済むゴミ出しの時ですらメイクしてキメているくらいです。

 

夫はオシャレをしてる姿が可愛いとよく言ってくれるし、メイクやネイルを変えると目ざとくすぐに気づくので張り合いがあります。

 

そんな私が最近ハマっているのはスキンケアです。

 

化粧は一時的、スキンケアは一生モノというのを信条に熱心に取り組んでいます。

 

特に洗顔には気を遣っていて、毛穴をケアすることで肌荒れ、ニキビ、いちご鼻などに効果的です。

 

ここでは、毛穴を清潔にする洗顔料の使用感を紹介します。

 

 

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジングの使用感

 

素肌が比較的キレイなのでメイクも薄化粧で済んでいるのですが、週に2,3回メイクするとどうしても毛穴の詰まりが不安になってきます。

 

普段のクレンジングはニキビのリスクを減らすためにジェルを使用しています。

 

保湿成分が豊富だとか毛穴の汚れまで落とすだとかいう謳い文句はあっても、どうもそれを実感できた事がありません。

 

そんな時に私はネットで、リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングを知りました。

 

なんでも本当に保湿力が高く毛穴ケアもしてくれ、更にアンチエイジング効果も期待できるという優れものらしいです。

 

特に気になったのが毛穴ケア効果です。

 

ふとしたことでニキビができやすく、毛穴のコンディションには常に気をつけていたい私向きかもしれないと思いました。

 

丁度今まで使っていたクレンジングジェルがなくなりそうだったので、早速購入してみました。

 

ジェルは透明で少しコシのあるプルプルとしたテクスチャです。

 

肌なじみがよく、すーっと広がってくれるのが心地良いし使いやすいです。

 

特に気になる鼻や頬の毛穴部分とフェイスラインは念入りに馴染ませてからオフしてみました。

 

すぐに実感できたのは、肌がワントーン明るくなったことです。

 

気になるくすみや血行不良も改善され、白く透き通るような素肌になりました。

 

うっかりするとブツブツと汚れが詰まりがちな毛穴も、ツルリと洗いあがります。

 

フェイスラインにできるボコッと成長した角栓も落としてくれたのには感動しました。

 

特別濃いメイクをしない私には、洗浄力も問題ありませんでした。

 

ゴシゴシ擦らずにメイクが落ちるのは肌にも優しいのでいいですね。

 

洗い上がりもすぐに突っ張るような感じがなく、肌がしっとりしているように思いました。

 

鏡を見るとハリやツヤが全体的に出たように感じますし、気になり始めていた毛穴のたるみも目立たなくなりました。

 

今まで使っていた低価格帯のクレンジングからすると高価ですが、その分使い心地は非常にいいです。

 

週に数回しかメイクをしないのでそうクレンジングは減らないし、これを機にメイク落としもちょっと良いものを使い始めた方がいいのかなと思い始めました。

 

 

泡洗顔モッチスキンの使用感

 

私は物心ついた時から毛穴の開ききった顔が悩みでした。

 

特に酷いのは鼻全体と頬です。

 

つまりがちな毛穴はそこの他に、鼻の下と顎が加わります。

 

黒ずみや角栓、ニキビが何度も発生し普段のベビーパウダーメイクでは隠蔽力に限界を感じていました。

 

何かいい洗顔料がないか探している時、泡洗顔モッチスキンの存在を知りました。

 

モチモチと伸びる泡が毛穴の汚れを吸着してキレイにしてくれるそうです。

 

これなら悩みを解決できるかもしれないと思い使ってみることにしました。

 

今までも吸着力を売りにした泥などの洗顔料は使ったことがありましたが、泡洗顔モッチスキンはそれよりも泡のコシが強かったです。

 

キメが細かいクリームのようでしたし、掌を逆さまにしても泡が落ちません。

 

私はこの洗顔料を、朝と夜に使用しています。

 

1ヶ月ほど経ってからよく鏡をみると、あれほど酷かった鼻と頬の毛穴が目立たなくなっていました。

 

特に鼻の黒ずみはかなり改善されており、指で軽く押しても角栓が殆ど飛び出なくなりました。

 

ニキビに関しても効果はありました。

 

普段はニキビの発生によって生理日を予測しているのですが、今回は生理前のニキビがなかったのでうまく予測がつかなかったほどです。

 

それ以外の時でも突発的にニキビができることがありましたが、その頻度も今までより抑えられていました。

 

ニキビができる間隔をターンオーバーが上回るようになったのか、ニキビ跡も段々目立たなくなっています。

 

ピーリングしてもクレイ洗顔でも除去できなかった毛穴の詰まりだったので、正直今回も期待していませんでした。

 

毛穴さえなければ美肌なのに、と何度ため息をついたかもわかりません。

 

しかし泡洗顔モッチスキンはその頑固な毛穴詰まりでも改善してくれました。

 

改善したとはいえ毛穴詰まりはもう体質だと思うので、これからも日常的に使っていくつもりです。

 

 

然よかせっけんの使用感

 

そんな私ですが、最近鼻のブツブツ毛穴に悩むようになりました。

 

ファイバースクラブ入りの洗顔フォームを使ったりクレイ洗顔をしたり、ピーリングまでしたりしても一向に改善されません。

 

洗顔したてはキレイな鼻なのですが、ものの30分も経つとなぜか黒ずんだブツブツが湧き出てきてしまうのです。

 

そこで私は、酷いイチゴ鼻に効果があると評判の毛穴ケア石鹸を女子のいちご鼻@洗顔料おすすめランキングから購入して試してみることにしました。

 

固形石鹸は何度か試したことがありますが、この石鹸は特に洗浄力に優れているように感じました。

 

使って最初に思ったのが、泡が非常にモチモチとしていることです。

 

弾力がありますし、泡立ててから掌を逆さまにしてもヘタって落ちたりしません。

 

肌に吸着力がある証拠ですね。

 

配合されているパウダーが毛穴の汚れを優しく掻き出してくれるとのことで、洗った直後は肌がとてもさっぱりします。

 

それでいて突っ張る感じはなく、汚れだけを落として必要な潤いは守ってくれているようです。

 

洗顔直後の肌がキレイなのは当たり前ですが、問題は時間が経ってからです。

 

2時間ほどおいて鏡を見てみたら、不安だったイチゴ鼻は復活していませんでした。

 

もうこの2,3年はずっとイチゴ鼻に悩まされていたので、それが解消されたのが信じられない気持ちでした。

 

毛穴の詰まりも解消されて潤い力もある石鹸ですので、大人の周期ニキビも減りました。

 

今までは毎月繰り返すニキビが嫌で嫌でニキビ用のスキンケアが手放せない状態でした。

 

イチゴ鼻を本気で改善したくて買ったので、ニキビにも効果があったのは嬉しい誤算でした。

 

また、鼻だけでなくとても目立つ頬の毛穴の黒ずみ・開きもだいぶ良くなりました。

 

毛穴のブツブツを見られるのが嫌で好きな人にもあまり近寄れなかったのですが、今の肌なら自信を持って接近できます。

 

ずっと悩みだった毛穴が目立たなくなったことでスッピン肌が好きになれたし、メイクも薄塗りで済むようになったのでこれからもリピート必至のアイテムです。